前へ
次へ

毎日心がけたい自宅で行えるヘアケア特集

美髪を維持するためには、日々の努力の積み重ねが必要です。
誰でもできる簡単なヘアケアから、さっそく始めてみましょう。
毎日使うシャンプーは、天然成分配合の髪と頭皮に優しいものがおすすめです。
アミノ酸やコラーゲンといった栄養成分で製造されており、できる限り界面活性剤が少ないシャンプーが安心です。
洗髪の際には、髪をゴシゴシ揉まないようにします。
そして洗髪後はドライヤーで素早く乾かすことを習慣づけたいものです。
栄養バランスの良い食生活も、ヘアケアのひとつです。
脂っこいものや甘い物ばかり食べていると、髪に必要な栄養が摂取できません。
健やかな髪のためには、ミネラルやたんぱく質、ビタミン類をしっかり摂ることが重要です。
大豆製品や鶏肉、野菜類や海藻を積極的に食べましょう。
髪のダメージが気になるときは、自宅でヘアパックを行うのも良い策です。
おすすめはアボガドを使ったヘアパックケアです。
ビタミンやミネラルが豊富なアボガドには保湿力もあり、髪の毛に潤いを与えることができます。
熟れたアボガドを潰してクリーム状にして、蜂蜜と混ぜます。
ココナッツオイルかオリーブオイルを加えると、さらに効果が高まります。
傷んだ部分に塗って20分ほど放置し、後はシャンプーして洗い流すだけです。
簡単にできるのでぜひ試してみましょう。

Page Top